「APRIL」解散受け…いじめ主張した元メンバー・ヒョンジュに一部ファンから非難の声「これで幸せ?」


韓国ガールズグループ「APRIL」が解散を発表した中、一部ネットユーザーらは元メンバー、イ・ヒョンジュ対し非難の声を上げている。

先月28日、「APRIL」の所属事務所DSPメディアは公式ホームページを通して、「APRIL」の解散を明らかにした。

これを前に昨年2月、「APRIL」は“いじめ騒動”と“イ・ナウンの校内暴力騒動”に包まれた。イ・ヒョンジュへのいじめ問題の発端は、ヒョンジュの弟と名乗るネットユーザーがオンラインコミュニティーに「ヒョンジュがメンバーたちからいじめられて脱退した」とする主張を提起したことだった。

これにDSPメディアは「イ・ヒョンジュは体力的、精神的問題でグループ活動に誠実に参加できないなど困難があった。これにより誘発された葛藤(かっとう)で他メンバーもまた被害を受けた」と説明した。

「APRIL」の解散が伝えられると、一部のファンらはイ・ヒョンジュのいじめ主張がうそだったとして、釈明を要求した。

イ・ヒョンジュのSNSには、「(APRILのメンバー)6人の人生をめちゃくちゃにした」、「共に頑張った人たちがこうして終わるのを見て幸せか?」などのコメントが寄せられている。

いじめ問題に関してはイ・ヒョンジュと事務所側の意見が食い違い、結局、活動を中断する事態に陥っていた。

WOW!Korea提供

2022.02.01