ソン・ミンホ「絶滅危惧種のインコ、国の許可をもらって育ててる」


グループ「WINNER」のメンバー、ソン・ミンホがペットのオウムを公開した。

ソン・ミンホは28日に放送したMBC「私は一人で暮らす」に出演し、「チピ」と名付けたペットのインコを紹介した。

彼は「チピ」について「サザナミインコ種だ。絶滅危惧種2級なので、国家の許可を得て育てている」と話した。「小型のインコの中でも最も頭がいい。3歳くらいの知能を持ってて、あいさつもできる」と説明した。

ソン・ミンホは「チピ」が自分の言葉を真似て笑い声を出す姿を撮った映像を公開して注目を集めた。映像の中の姿とは違い、「チピ」は「私は一人で暮らす」の撮影時には何度チャレンジしてもソン・ミンホの言葉を真似しなかった。

ソン・ミンホは製作陣とのインタビューで「いつもは上手なのに、今日に限ってコンディションがよくなかったみたい」と言ってがっかりし、笑いを誘った。

ソン・ミンホは最近3rdソロアルバム「TO INFINITY」を発売した。

WOW!Korea提供

2022.01.29