有観客コンサートとあわせ、BTSの新譜への期待も高いが、スケジュールを踏まえると3月のコンサート前のリリースはなさそうだ。
BTSは第64回グラミー賞の「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」の候補に選ばれており、同賞授賞式は4月3日(現地時間)に米ラスベガスで開催される。
昨年3月の第63回グラミー賞授賞式ではノミネートアーティストとしてヒット曲「Dynamite」のソロステージを披露しており、今年の授賞式でも「Butter」などヒット曲のステージを見せる可能性が高い。メンバーはソウルでのコンサート後に訪米し、授賞式に出席すると予想される。
BIG HITミュージックは先月、「BTSは休暇後、『新たなチャプター』を開くニューアルバムの発売と公演の準備に打ち込む計画だ」と伝えており、3月のコンサートが終われば新譜の制作作業も加速するとみられる。
新譜について具体的な情報は公表されていないが、20年11月に韓国語曲「Life Goes On」を収録したアルバム「BE」をリリースして以降、「Dynamite」「Butter」「Permission to Dance」と3作連続で英語シングルを発売したことから、新譜は韓国語のアルバムになるとの見方が有力だ。