NIKインタビュー取材の後編は、5つの質問に答えてもらったアンケートの回答を掲載。取材時に欠席だった龍太も含め、11人全員の個性際立つおもしろコメントは必見!
Q1グループの中で、これだけは誰にも負けない、自分がNo.1だと誇れることは何ですか?
ゴンミン:汗を流す
ことだけはNo.1です! 韓国でデビューして、音楽番組に出演したとき、「Santa Monica」を1回踊るだけで、僕だけびしょ濡れでした。汗かきだからだと思われるかもしれませんが、その分頑張ったとも思います!
ヒョンス:料理。韓国メンバーと日本で一緒に生活しているとき、スーパーで買い物をして、毎日みんなに料理を振舞いました!
龍太:腕相撲です。意外と力が強いんです(笑)。
史也:ダンス。15年やってきたダンスの経験と数々の実績。それの倍、培ってきたスキル。ダンス以外でもステージ上の表情や、クリエイティブな部分は負けません。仕事での対応力も負けない‼ 今はメロディタップを練習しています。
ユンソル:振付を覚えることだけは誰よりも早いと自信を持って言えます。
コゴン:歌に関しては誰にも負けないと思います!
瞭:童顔、可愛さ。ユナクさんがいつも僕と話すとき、ニコニコしてくれるんです。自分もそれが嬉しくてニコニコします。「可愛い」は僕にとって、褒め言葉です! でも、「カッコいい」も嬉しいです。頑張るので、よく見ててくださいっ!
テフン:肌の色。撮影のとき、照明の明るさを僕に合わせてしまうと、他のメンバーの顔が白すぎて飛んでしまうことがある。
パクハ:根性です! 初期、「G-EGG」のオーディションの映像を撮影しているときに、アクロバットを失敗して、何度も連続で撮り続けたシーンを思い出します。ユナクさんもその姿に惚れたという話も…。
太一:NIKEEへの想い、ですかね。NIKに限らず、RAPもパフォーマンスもいっぱいいっぱい上手ですごい人がいる中で、やっているとき(パフォーマンス中)は一番だと思ってパフォーマンスをしていますが、これからもっと成長します。なので、自信を持って言えるのは、NIKEEへの想いですかね。でも、他のメンバーもそう思っていると思います。ステキだと思います。
日向:ポジティブ、ときにネガティブ。ポジティブなときは人一倍頑張れたり、楽しく生きることができるのですが、ネガティブになると本当にネガティブすぎて何をしても上手くいかなくなります。
パクハ
Q2最近グループの中で、誰が“推しメン”かを教えてください。
ゴンミン:僕はパクハ!を選びます。活動を通して、見て感じたパクハは本当に多才多能だなと思いました。年下ですが、学ぶところが多いメンバーです。
ヒョンス:日向。一緒に生活していたとき、ギャグがすごくツボで、何度も笑いました。龍太:日向。すごい殻を破ってきて、キャラが崩壊するくらい面白くなってきたから。
史也:ヒョンス。ひたすら面白いです。可愛いキャラでもあるのに、ひたすらプライベートだとボケてます。あと、僕と踊りたいと言ってくれたときはすごく嬉しかった。
ユンソル:パクハ。思ったより面白いことが多かったです。
コゴン:ヒョンス。最近、言動が面白すぎます
瞭:コゴン。急に電話をかけてきたので、「どうして! なんかあった?」って聞いたら、「何もないよ~。元気、瞭ちゃ~ん」っていつもの感じで話しかけてきて、「可愛いかよ!」ってなりました(笑)。
テフン:ヒョンス。最初に比べると、メンバーと仲良くなったおかげか、面白いお兄さんになったと思います。
パクハ:推しメンですか? う~ん…、瞭兄さん? たぶん、可愛くて面白い魅力はNIKの中で瞭兄さんが一番ではないかと思います。
太一:ヒョンス君かな~。マジで面白いです。ジャンル別だとまた違う人になりますけどね。
日向:ヒョンス君です。すごく可愛い顔をして、とても面白いところです。気さくに話ができる優しい兄です。
(2ページに続く)