「デビューしてどんな点が一番いいか」という質問に対し、メンバーらは「ファンとコミュニケーションを取ること」と口をそろえた。リズは「そういう意味でDIVE(ファンクラブ、ファンを指す)にいつも感謝している。デビューしたときにDIVEがいなかったらとても悲しかったと思う」とファンへの感謝の気持ちを表した。
メンバー間のケミストリーの秘訣を問う質問にガウルは「(韓国の年齢で)16歳から21歳まで、メンバーの年齢が多様だ。おかげであるときは友達のように、またあるときは姉妹のように接することができる長所がある。悩みがあるときはメンバー同士で積極的にコミュニケーションを図るほうだ」と話した。また、ウォニョンは「わたしもリズ、レイも04年生まれなので、IVEの“コンポズ”と呼ばれている。同じ年頃のグループに友達が多くてうれしい」と笑顔を見せた。
「可愛くて愛らしいコンセプトを掲げるガールズグループが多い。その中でIVEならではの差別性は何だと思うか」という質問に対し、ガウルは「自ら飾りすぎずそのままを表現すること、それがIVEならではの強みだ。正確に“ガールクラッシュ”、“愛らしさ”このように区分しないで、そのすべての魅力をあわせ持つガールズグループになりたい。IVEはIVE、このように固有名詞になるよう努力する」と述べた。
一方、「IVE」が7種類のカバーを飾った「COSMOPOLITAN」2月号は2022年1月22日から全国(韓国)書店で購入可能で、COSMOPOLITANコリアのウェブサイトとInstagramを通じて確認できる。
WOW!Korea提供