キム・ウンジョン(元JEWELRY)が人気作曲家との結婚を発表…ウェディング・ドレス姿を公開


韓国の女性グループ「JEWELRY(ジュエリー)」の元メンバーであるキム・ウンジョンが、作曲家のイム・グァンウクと結婚する。

キム・ウンジョンは10日、「私を応援してくれている方々に私から直接お伝えしたいことがあり、このようにメッセージを発表することになりました」とし、「2022年1月16日、長い間交際してきた恋人と一生を共にするため、結婚式を挙げることになりました」と発表した。

続いて「私の結婚相手は作曲家のイム・グアンウクさんです。8年間私のそばで常に支えてくれた頼りがいのある方です」とし、「時節柄、式は小規模で行う予定」と明かした。


さらに「私たち2人の結婚を遠くからお祝い・応援していただければ、みなさんの気持ちに感謝しながら幸せに暮らしていきます」とし、「長い時間が過ぎましたが、『JEWELRY』のキム・ウンジョンや作詞家youkie(キム・ウンジョンのペンネーム)を忘れずに応援してくださり感謝しています。これから、さらに成長し、もっと素敵な歌詞でお応えしたいと思います」と、結婚にあたっての気持ちを述べた。



キム・ウンジョンは2008年にガールズグループ「JEWELRY」のメンバーとしてデビュー。14年に「JEWELRY」を脱退した後は、作詞家として活動している。

結婚相手のイム・グァンウクはプロデュース・チーム「ディバイン・チャンネル」の作曲家として知られ、「東方神起」「SUPER JUNIOR(スーパージュニア)」「BTS(防弾少年団)」「TWICE(トゥワイス)」らの楽曲を手がけている。

WOW!Korea提供

2022.01.10