【公式】女優イ・ジュビン、MBC新ドラマ「Dr. Lawyer」主演に抜てき=俳優ソ・ジソブと共演


韓国女優イ・ジュビンが、俳優ソ・ジソブやシン・ソンロクが出演するMBC新ドラマ「Dr. Lawyer」の女性主人公に抜てきされた。

7日、所属事務所は「女優イ・ジュビンがイム・ユナ役で新たな変身を遂げる。多くの関心を寄せていただきたい」と明かした。

ことし上半期に放送されるドラマ「Dr. Lawyer」は、ある手術によってすべてを奪われ、医療訴訟専門弁護士になった天才外科医と、その手術でたった1人の家族と恋人を失った医療犯罪専担部の検事が出会い、富と権力で生命の順位も決めることができると信じる人間を処罰し、無念の被害者を慰める痛快なメディカルサスペンス法廷ドラマだ。

イ・ジュビンは劇中、美貌と知性の両方をもつバンソクR&Dセンター長=イム・ユナに扮する。アメリカで生まれ、ジョンズ・ホプキンズ大学を卒業後、グローバルバイオテック企業の最年少専門研究員として勤務していた中、バンソク病院R&Dセンター長の職を約束され、韓国に帰国する。有力な政治家の娘として不自由なく生きているように見えるが、実はヒョウのように熱い血が流れている人物だ。

新ドラマ「Dr. Lawyer」はソ・ジソブ、イム・スヒャン、シン・ソンロクらが出演を確定し、期待を高めている。

WOW!Korea提供

2022.01.07