「(G) I-DLE」ミヨン、「事務所にハイヒールの幽霊がいる」(深夜怪談会)


ガールグループ「(G)I-DLE」のミヨンが、所属事務所であるCUBEエンターテインメントの幽霊を公開した。

「MAMAMOO」ソラ、「OH MY GIRL」ユア、歌手キム・ジェファン、「(G)I-DLE」ミヨンは、6日午後に放送されたMBC「深夜怪談会」に出演した。

この日ミヨンは、「元々事務所ごとに有名な幽霊は一人ずついるのか、うちの会社にもいる」とし、「私が直接経験したのではなく、後輩の『LIGHTSUM』ジュヒョンが経験した話だ」と口を開いた。

続いて「ジュヒョンが夜中に練習室にいたが、どこかからハイヒールの音が聞こえた。その音を追ってみたら、音が止まった場所がトイレだったらしい。トイレのドアを開けてみても、誰もいない。ハッキリと音を聞いたのに、いないから個室のドアを開けてみても誰もいなかった」と話した。

加えて、「驚いたジュヒョンが宿舎に戻って気が付いた。普段練習生たちはスニーカーを履く。事務所の職員たちは室内用のスリッパを履く。だからその時間にはハイヒールの音が聞こえるはずがない」と話すと、キム・ジェファンは「チョ・グォン(2AM)先輩じゃないの?」と冗談を言い笑いを誘った。

WOW!Korea提供

2022.01.07