人気アイドルフループEXOがミュージックビデオのヒット数で再び最高のグループとしての威厳を誇った。
EXOの2ndアルバム「EXODUS」のタイトル曲「Call me baby」は、3月30日の公開以来15日で1500万ビューを突破して、今年YouTubeを通じて公開されたK-POPミュージックビデオの中で1番高いヒット数を記録した。
「Call me baby」のミュージックビデオは、17日の午後2時基準で韓国語バージョンが約1550万ビュー、中国語バージョンが約741万ビューをそれぞれ記録し、2つのバージョンを合計しておよそ2291万ビュー以上を記録した。
今度のミュージックビデオは、公開当時YouTubeのサービスの不可地域である中国でのヒット数を合計すると、全世界で1日で1300万ビューを突破する勢いを見せた。EXOのグローバルな影響力を確認することができる現象だった。
EXOは音源、アルバム、ミュージックビデオなど多くの分野で最高のグループらしい容貌を見せている。Gaonアルバムチャートはもちろん、HANTEO(ハント)チャート、シンナラレコード、YES24 、Hot Tracksで2週連続1位を占めた。アメリカビルボードメインアルバムチャートのビルボード200では、韓国男性歌手史上の最高順位である95位を記録し台湾、香港、シンガポールなどでは1位に上がった。韓国の音楽プログラムではカムバックの当日、SBS「人気歌謡」での1位を皮切りにカムバック3週めですでに7個のトロフィーを獲得した。
EXOは17~19日までの3日間、横浜アリーナで開催されるファンイベント「EXO-L-JAPAN FANCLUB EVENT 2015 "EXO CHANNEL"」を通じてファンと出会う。