【全文】「MOMOLAND」側、オーディション番組での不正行為について説明


韓国ガールズグループ「MOMOLAND」の所属事務所MLDエンターテインメント側が、メンバーを選抜したオーディション番組「MOMOLANDを探して」に関する物議について説明した。

以下、MLDエンターテインメントが発表した公式立場全文。

おはようございます。MLDエンターテインメントです。

2020年1月7日に「KBSニュース9」側は、2016年7月から2か月間放送されたMnetのサバイバルオーディション番組「MOMOLANDを探して」の中でメンバーを選抜する過程で不正行為があり、これに対する容疑を弊社が認めたと報じました。

弊社は法務チームを通じて裁判所とマスコミ仲裁委員会にKBS側の悪意のある不公平な報道に対する正式な謝罪と迅速な訂正報道を要請しました。

裁判所は弊社の主張を認め、今月25日に「KBSニュース9」側は番組最後に訂正報道文を放送しました。

Mnetサバイバルオーディション番組「MOMOLANDを探して」のメンバー選抜過程において一切の不正行為はなく、公正な手続きによって進められたことを改めてお伝えいたします。

弊社を信じ、応援してくださる全ての方に感謝致します。

WOW!Korea提供

2021.12.27