≪韓国ドラマOST≫「猟奇的な彼女」、ベスト名曲 「Because I Love You」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「猟奇的な彼女」OST、今日の1曲>

今回から「猟奇的な彼女」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、2001年に大ヒットしたラブコメ「猟奇的な彼女」が舞台を朝鮮時代に移し時代劇となった作品。
キャストは、「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」、「グッド・ドクター」のチュウォン、ヒロイン役には「私はチャン・ボリ!」のオ・ヨンソ。
ストーリーは、3年間の清への留学を終えて帰国した男性が参加した宴で、泥酔した女性に出会うところから始まる。

今日の1曲はGummyが歌う「Because I Love You」。一途に一人の人を想い続けるストレートなラブソングに仕上がった1曲。

<歌詞の解説>

「あなた あなた あなただけ あなただけ あなだだけを見つめるこの恋 あなたを見つめるこの気持ちがわかる ずっと待ち望んだ あなただから」最初の歌詞では、待ち望んだ恋が訪れた喜びがあふれた歌詞になっている。

※サビ「Because I Love You Because I Love You すべて消える夢でも それでもいい Because I Love You Always I Love You あなただけ 最後はあなただから」サビではすべてをかけた恋をする様子が感じられる。

「ひとつ ふたつ みっつ 息を殺して 一日を耐えてみても どうしてもあなたを思い出して あなたへの気持ちは 止められない」ストレートに抑えられない想いがあることを歌詞に込めている。

※サビのリピート

「止まりそうだった この時間が あなたに合った瞬間 流れ出す この胸がまた ときめく」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手Gummy(本名:パク・チヨン)は1981年生まれ。2003年にデビューした女性ソロシンガー。2018年には俳優のチョ・ジョンソクと結婚し、2020年に一児の母となった。長い歌手生活の中で多くのOSTに参加している。
「その冬、風がふく」、「太陽の末裔」、「雲が描いた月明り」や「ホテルデルーナ」、「ザ・キング:永遠の君主」など最近でも多くのドラマOSTを担当している。ハスキーな歌声でのバラードに定評がある。

<ネットユーザーの反応>

「GummyのOSTはいつも安心する」
「やっぱりGummyの曲はどれもいい」
「ドラマによく合ってる」
「時代劇でも現代ドラマでもGummyの曲は合う」
「ドラマもOSTもよかった」

「猟奇的な彼女」ではチュウォンと、オ・ヨンソの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.12.26