【公式】フィイン(MAMAMOO)、1/16に2ndミニアルバム「WHEE」でカムバック…“音色クイーン”の帰還


ガールズグループ「MAMAMOO」のフィイン(Whee In)が2ndミニアルバムでカムバックする。

所属事務所のTHE L1VE(ザ・ライブ)は24日午後に公式SNSを通じてフィインの2ndミニアルバム「WHEE」の“COMINGSOON”イメージを公開し、電撃カムバックのニュースを伝えた。

公開されたCOMINGSOONイメージの中のフィインはさらにいっそう成熟したビジュアルで視線を圧倒した。特にファンタジー映画を連想させる背景と、オーロラを形象化した五色のライティングは神秘的でありながらも夢幻的な雰囲気を醸し出した。

また別のイメージはフィインの顔に書かれているアルバムタイトルと、温かな感じの黄色のライティングが奥深い雰囲気を届け、フィインの新しいコンセプトに対する好奇心を刺激した。

さらにアルバムタイトル「WHEE」と「2022.01.16.6PM COMINGSOON」という発売日時がともに公開され、フィインのニューアルバムを長い時間待ちわびてきたグローバルなファンたちの胸を躍らせた。

フィインは楽曲「EASY」、「Anymore」、「Good Bye」などをリリースし、ソロ歌手としてもポジションをしっかりと固めた。ことし4月に発売した1stミニアルバム「Redd」を通じては独歩的なコンセプトとステージで、大衆にフィインだけの音楽的カラーを印象付けた。

またフィインは特有のけだるさの中にも魅惑的なボーカルや優れた歌唱力で、MBCドラマ「袖先赤いクットン」、動画プラットフォームCoupang Playのオリジナルドラマ「ある日~真実のベール」などのOSTに多数参加し作品への没入度を高め、“次世代OSTクイーン”としても定着した。

“音色クイーン”の帰還を知らせたフィインの2ndミニアルバム「WHEE」は2022年1月16日に各種音源サイトを通じて発売される。

WOW!Korea提供

2021.12.25