「イベントレポ」SHINeeミンホの単独ファンミ「BEST CHOI's MINHO 2021」盛況に終了…MCに東方神起チャンミン


グループSHINeeのミンホが、単独ファンミーティングを盛況に終えた。

ミンホの単独ファンミーティング「BEST CHOI's MINHO 2021」は、21日ソウル・クァンウン(光云)大学の東海文化芸術館大劇場で開かれ、NAVER V LIVEのBeyond LIVEチャネルを通じてオンライン生配信されて、全世界ファンたちの熱い呼応を得た。

今回のファンミーティングでミンホは、成熟した感じが際立つ新曲「Heartbreak」のステージを初公開したのはもちろん、クリスマスの雰囲気で編曲された「I’m Home」のステージから、ミンホが“SHINee WORLD”のために選曲した「Prism」、「Electric」、「Body Rhythm」のSHINeeダンスメドレー、SHINeeの7thフルリパッケージアルバムの収録曲「Area」、Coldeの「Control Me」のカバーまで多彩な魅力のパフォーマンスをプレゼントしてファンたちを魅了した。

また、スペシャルMCで登場した東方神起のチャンミンのセンスあふれる進行のもと、ミンホが最精鋭要員“AGENT M”になってセルフプロフィールを紹介する“観察報告書”、クライアントである“SHINee WORLD”の好みにより選択肢を選ぶ“バランスゲーム”、MCと3回以上ハグすること、舞台を3回以上往復するなどのミッションを観客が気づかないように遂行する“シークレットミッション”など、愉快なコーナーを繰り広げてファンたちを楽しませた。

一緒にミンホは、ゴルフのパッティング、懸垂、リンボー、腕立て伏せ、キャッチボールなど、5種類のゲームを制限時間120秒以内に成功させなければならないリレーゲームで、情熱いっぱいに挑戦したが、ゴルフのパッティングに時間をとられ、最終的に失敗してしまい笑いを誘ったし、ファンのためのプレゼントアイテムが書かれたパネルをおもちゃの弓矢で射る命中率ゲームでは、直筆サイン入りポスターに命中させファンたちにプレゼントするなど、心温まる時間を過ごした。

ファンミーティングを終えてミンホは「今日だけを指折り数えて待ったが、時間がとてもはやく過ぎたようで、名残惜しくて、本当に幸せな一日だった。 今日もう一つの思い出を積んだが、応援たくさんしてくださって感謝申し上げ、いつも皆さんが僕の希望で愛です」と、あいさつを伝えた。

一方、ミンホが21日リリースしたソロ曲「Heartbreak」は、iTunesのトップソングチャートで、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、シンガポール、コロンビア、チリ、フィリピン、マカオ、モンゴル、インドネシア、スリランカ、メキシコ、アルゼンチン、ペルー、リトアニアなど全世界14地域で1位になるなど、良い反応を得ている。

2021.12.22