≪韓国ドラマOST≫「オー・マイ・ビーナス」、ベスト名曲 「恋はそんな風に」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「オー・マイ・ビーナス」OST、今日の1曲>

今回から「オー・マイ・ビーナス」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ごめん、愛してる」や「主君の太陽」で知られるソ・ジブと、「アラン使道伝」、「海街チャチャチャ」のシン・ミナがタッグを組んだ作品。
学生時代から美人で有名だった女性弁護士が主人公だが、現在は太ってしまい恋人にも振られるという最悪の時期を迎えていた。そこで偶然出会ったトレーナーの男性とダイエットに取り組むというストーリーになっている。

今日の1曲はLovelyzが歌う「恋はそんな風に」。恋の訪れを女性目線で歌ったラブソング。

<歌詞の解説>

「恋なそんな風に つらい記憶だけ残して 去っていく 恋はそんな風に 風に乗って音もなく やってくる 誰かを好きになることは 彼に似ていくことは 自分を失うかもしれないけれど 恋はそんな風に 泣いたり笑ったりするもの」最初の歌詞では恋のつらさや美しさが表現されている。

※サビ「恋してるみたい あなたが好きみたい 私のもとにやってきた恋に 怖くなるけれど避けられない 少し苦しくてもいい あなたを愛してるから 会いたい日も 泣きたい日も そばにいてほしい」サビでは恋に落ちた心情や不安な想いが伝わってくる。

「恋はそんな風に 私の傷をいやすように やってくる まるで地図のない旅行のように 行き場のない子どものように 座り込んで泣いていた私に 恋はそんな風に 私の道の光になってくれた」恋が明るく自分の道を照らしてくれた様子が表現されている。

※サビのリピート

「眩しくて 恋はそんな風に またそうしてやってくるの」Lovelyzの高い歌唱力と可愛らしい歌声でドラマを盛り上げる。

歌手Lovelyzは、2014年にデビューした8人組のガールズグループ。メインボーカルのJIN、Kei、ベイビーソウル、リードボーカルのスジョン、サブボーカルのジエ、ジス、ミジュ、イェインらで構成されている。
これまでグループやソロでドラマOSTにも参加しており、「仮面の王 イ・ソン」、「皇后の品格」、「最後から二番目の恋」や「ドドソソララソ」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「曲が可愛らしくて好き」
「歌詞が結構深い」
「Lovelyzは歌唱力も高くて声が素敵」
「ドラマにピッタリの曲」
「女性らしいいい曲」

「オー・マイ・ビーナス」ではソ・ジソブと、シン・ミナの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.12.21