「Red Velvet」のジョイが、「一人だけ」でテレビドラマにカムバック。
ジョイは、ホスピスで出会った3人の女性が、死ぬ前に悪い奴"一人"だけを連れて行くと決めて、人生の本当に大切な"一人"になっていくヒューマンドラマを描いた、JTBC新月火ドラマ「一人だけ」で、ソン・ミド役を演じて、様々な幅の感情演技を披露する予定だ。
ジョイが演じる"ソン・ミド"は、"若者世代のアイコン"であり、熱いインフルエンサーとして活躍し、すべての人々の羨望を一身に受けるが、余命宣告を受けたときでさえ、他人の視線を意識するほどの人物だ。
ジョイは劇中で人気インフルエンサーらしく、毎回ファッションショーを見ているような華やかなビジュアルで、見る人々の感覚を200%満たすことはもちろん、堂々とした"ソン・ミド"の魅力をきちんとアピールすることを予告して、さらに視線をひきつける。
特にジョイは約3年ぶりのドラマ出演というだけあって、これまで多方面から積み重ねてきた経験で、"ソン・ミド"が真の人生の意味を探す過程をしっかり描くと見られ、大きな関心が集中する。
ジョイは、「『一人だけ』は、緊張感あふれる展開の中でもくすっと笑えるポイントが多く、濃い友情もあり、見どころが多い作品です。視聴者の方々が『一人だけ』で癒されて、暖かい冬を過ごしてほしいです」と、愛情を込めた挨拶を伝えた。
一方、アン・ウンジン、カン・イェウォン、パク・スヨンの3人の女性たちが見せる生き方が注目を集めるドラマ「一人だけ」は、12月20日月曜日夜午後11時から、JTBCで初放送される。
WOW!Korea提供