Woo!ah!(ウア)、自由が丘に新しくオープンする“韓国を感じる”施設のアンバサダーに就任


ガールズグループ「Woo!ah!(ウア)」が、新しい「自由が丘スイーツフォレスト」のアンバサダーに就任した。

所属事務所NVエンターテインメントは、「Woo!ah!が東京・自由が丘のデザートテーマパーク“自由が丘スイーツフォレスト”の新しいアンバサダーに抜てきされた」と16日、明らかにした。

「自由が丘スイーツフォレスト」は、日本初のスイーツのテーマパークとして、2003年11月に開業した。初年度の来園者は230万人にのぼる。

現在は、リニューアルのためにことし9月26日から休業中で、来年には韓国スイーツとK-POPを楽しむことができる新しいエンターテインメント施設に生まれ変わる予定だ。

「自由が丘スイーツフォレストの関係者は、「Woo!ah!がオンラインを中心にテーマパークの魅力や韓国のトレンドなどを、新しい見解でアピールするマスコットになると期待している」と伝えた。

NVエンターテインメントのキム・ギュサン代表は、「Woo!ah!が日本の最も有名なスイーツのテーマパークで、K-POPの魅力をアピールすることができるようになってうれしい」とし、「文化的に日韓両国をつなぐ橋渡し役になりたい」と明らかにした。

Woo!ah!は今後、新施設の様々な施策に登場する予定だ。

WOW!Korea提供

2021.12.16