<トレンドブログ>今 はやりの韓国カフェ Knotted【韓国】


カフェ大国の韓国では、街を歩いているとそこら中にカフェ、そして美味しいスイーツのお店があります。
そんな中でも、ドーナツの美味しさとかわいらしさで近年注目を集めているのが「Knotted」です。

韓国国内でチェーン展開をしているお店で、ソウルの江南以外にも梨泰院や済州島にもお店を出しています。
注目されているのがドーナツで、丸くて真ん中に穴の開いたスタンダードなものもありますが、多くのお客さんから注目されているのが、丸いドーナツ生地を半分にして、はみだしそうなぐらいにクリームが詰められているものです。
スマイル柄の紙コップに入れて提供されるので、見た目がとてもかわいいところが女の子の支持を集めています。

ほかにもクロワッサン生地にクリームやフルーツがトッピングされたもの、また、一般的なケーキも販売されています。
価格が比較的安く、かわいいのでちょっとしたお土産物としても使える点も受けている理由です。
味は、韓国の人が並んで食べているので安心で、アメリカのような甘い感じではなく、日本のドーナツに近い柔らかい甘さが特徴なので、日本人からもうけが良いです。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2021.12.16