<トレンドブログ>「FTISLAND」、ニューアルバム「LOCK UP」がiTunesで上位圏ランクイン…グローバル人気誇る


バンド「FTISLAND」が、2年2ヶ月ぶりにリリースしたニューアルバム「LOCK UP」で、アメリカのiTunesチャートの上位圏にランクインしてグローバルな人気を誇りました。

「FTISLAND」は、10日にリリースした8枚目のミニアルバム「LOCK UP」で13日現在、日本、ロシア、タイなど合計7地域のiTunesのK-POPアルバムのトップ3にランクインしました。 また、シンガポール、マレーシアなど6地域でiTunesのPOPアルバムトップ3、5地域で全体アルバムチャートのトップ5になって「FTISLAND」のグローバル人気を確認しました。

「FTISLAND」は、8枚目のミニアルバム「LOCK UP」を通じて、別れた後、恋人との記憶をパンドラの箱に閉じ込めてしまった、辛い恋の瞬間を描き出しました。

タイトル曲「Unthinkable」は、愛する人との別れを受け入れたくても受け入れられない現実的な心情を表わした曲です。 リードボーカル イ・ホンギの訴える力の濃厚なボイスが、切ない曲の雰囲気とよくマッチして聞く人に深い感動をプレゼントします。

一方「FTISLAND」は、10日にアルバムをリリースした後、KBSの「ユ・ヒヨルのスケッチブック」、MBCの「全知的おせっかい視点」などの多様な番組に出演してうれしいカムバックを知らせました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2021.12.14