演劇「ナンパの定石」…国際芸術大学ミュージカル科のキム・チョヘ&キム・ウネ同門がキャスティング


韓国の国際芸術大学ミュージカル科は、キム・チョヘ、キム・ウネ同門が演劇「ナンパの定石」 のキャスティングに最終合格したと10日に明かした。

演劇 「ナンパの定石」は本格バラエティロマンティックコメディ演劇として、これまで全国10都市で110万人観客を動員し、Interpark ticketでは前売り順位1位にあがるなどの変わらぬ人気を得ている演劇だ。二人の同門は12月1日から来年5月29日までの出演が確定した。

ミュージカル科に通うキム・チョヘは、女主人公ハン・ジウォン役を担った。ハン・ジウォンは清純さと色っぽさを兼ね備えたナンパのやり手であり、男女の駆け引き勝負を見せるなど今回の演劇で誰もが共感できる男女の心理を代弁する姿を披露する。

キム・ウネ同門は国際芸術大学ミュージカル科の卒業生だ。なんと17役を消化するなどのマルチガールとして舞台を縦横無尽し、観客らの涙と鼻水、へそにまで刺激を与えるような見事な演技力が必要となる役割を担う。

ファン・ドスミュージカル科の学科長は「徹底して現場に合わせ構成したカリキュラムの中から学生たち個々人が一生懸命に努力した結果です。今後はミュージカルだけはでなく演劇、放送、映画等様々なジャンルから活躍する在学生と卒業生たちの姿を見ることができるでしょう」と話した。

一方、国際芸術大学ミュージカル科は国内有数の公演制作社と大型エンターテイメントとの産学協力を締結、公演と放送等の様々な分野で卒業生らのデビューを 直接サポートしている。

WOW!Korea提供

2021.12.11