肺がん闘病中のお笑い芸人キム・チョルミン、「おかげで幸せでした」…意味深なコメント


肺がんで闘病中の韓国のお笑い芸人キム・チョルミンが、意味深なコメントを残した。
キム・チョルミンは10日、自身のフェイスブックに「おかげで幸せでした。ありがとうございます。愛しています」というコメントを投稿した。
これを見たネットユーザーたちは、「最後までがんばってください」、「必ず良くなります」、「奇跡が起きることを祈っています」、「心を強く持ってください」など、それぞれ応援メッセージを残してキム・チョルミンの健康回復を祈った。

キム・チョルミンは2019年8月に、ステージ4の肺がんと診断された。それ以降、治療目的で動物用の駆虫剤「フェンベンダゾール」を服用して、一時好転する姿も見えたが、状態が悪化して服用を中断した。
キム・チョルミンは、自身のSNSや様々なメディアを通じて、坑癌治療の過程を伝えている。

WOW!Korea提供

2021.12.10