「いじめを主導し、頬を殴ったりつばを吐いたり…」校内暴行疑惑、お笑い芸人シン・ギル側「事実無根」


お笑い芸人のシン・ギル(本名キム・ヒョンジョン)の「校内暴力」の疑惑が上がった。

9日午後、あるオンラインコミュニティの掲示板に「小さい頃、校内暴力の加害者がテレビに出ています。さらに人気芸能人だと、頻繁に広報記事まで出ています」というタイトルの書き込みが掲載された。

作成者Aさんは「この書き込むを書く前まで本当にたくさん考えた。結構昔の話であるため、証拠もなく、私だけではなく私たち家族にも面倒をかけ、大変になるのではないかと思ったからだ。とし、「最初に深夜時間のコメディー番組に出始めた頃から分かっていた。しかしいつの間にか出なくなった。当たり前だと思った。あなたがどうやって地上波に堂々と出るのかって。そうしたらポットキャストに少しずつ出てきた。無駄に良くない優越感もあった。『あなたはもっと太ってるんだね』、自分を卑下したギャグ、下ネタなどを言いながら、結局できることは自分の体で卑下ギャグをするか、悪口や下ネタしかないんだな』と思った」と打ち明けた。

(2ページに続く)

2021.12.10