チョン・ヘイン、“ジス(BLACKPINK)、「スノードロップ」のヨンロそのもの、キャラクターの表現力がすごい”

 

チョン・ヘインは出演のきっかけについて「ストーリーが魅力的で、挑戦してみたかったキャラクターでもあったが、最終的に選んだ理由は監督のおかげ」として、「作品に対する監督の確信と私が演じるスホに対する信頼があったので一緒にできた」と明らかにした。続いてイム・スホという人物について「リーダーシップが強い人物だと思う。家族と周囲の人によく気を遣い、自分なりの信念が確実なキャラクター」と説明した。また、「自身の信念が崩れる過程、やむを得ない状況と愛する人との関係から来る葛藤をうまく表現する点に集中した」と伝えた。


撮影のエピソードについても打ち明けた。チョン・ヘインは「キャラクターの特性上、アクションと銃の使用をうまく見せなければならないという部分があった。銃を使う動作を自然に駆使するために撮影現場で待機する時も小物の銃を持ち続けながら、慣れようと努力した」として、「これまでやってきたキャラクターの中で一番たくましい体格を作らなければならなかったため、食事の管理を徹底し、待合室でも時間があるたびに運動した」と伝えた。
「スノードロップ」は1987年のソウルを背景に、女子寮に血まみれで飛び込んできた名門大生のスホと危機の中で彼をかくまい治療した女子大生ヨンロの切実な愛の物語を描いた作品だ。


チョン・ヘインは「スノードロップ」の視聴ポイントに「興味深い話、俳優たちの演技、ひとつの作品に含まれた様々なジャンル」と語り、「物語が展開されるほど窮地に追い込まれて危機に陥るスホの状況と、ウン・ヨンロという女性に出会って愛という感情を感じるようになり、不器用に表現するスホの姿をよく見てほしい」と明らかにした。
チョン・ヘイン、ジスの主演で期待を集めるJTBC土日ドラマ「スノードロップ」は、12月18日午後10時30分に韓国で初放送される。
日本では、韓国放送直後に「Disney+ (ディズニープラス)」の「スター」を通じて12月19日(日)0時10分から放送される。

2021.12.07