≪韓国ドラマREVIEW≫「海街チャチャチャ」4話あらすじと撮影秘話…シン・ミナ、演技中に鼻からワインが?現場は大笑い=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

 

今回はドゥシクがバーで歌を披露するシーンの撮影模様から。
キム・ソンホはギターの練習をしながら、メイキングカメラに笑顔を向ける。そして撮影が始まると、緊張のあまり歌詞が飛んでしまい「歌詞忘れました」と笑う。
無事に撮影が終わった頃、シン・ミナは泥酔して突っ伏しているシーンの撮影中。しかし、キム・ソンホの歌に吹き出してしまいNGに。
笑って肩が揺れ、バレてしまう。

そのままドゥシクが泥酔したヘジンを負ぶっていくシーンでは、キム・ソンホが負ぶって歩く際に机にぶつかってしまうもOKに。
別の角度から再度撮影するが、キム・ソンホが勢いをつけすぎてしまい、シン・ミナが背中で飛び上がってしまい、キム・ソンホはまた椅子にぶつかるが、自然な演技ととらえらえ監督はOKを出す。

次はドゥシクの家でのシーン。
包丁でナンタの演技を真似るキム・ソンホ。監督もノリノリだ。ヘジンがワインをカッコよく飲もうとして吹き出す場面では、監督が「笑ってたよね?」と言う。
「バレました?本当に鼻からちょっと出ちゃったから(笑)」とシン・ミナ。キム・ソンホは「笑ってるの見えるに決まってるじゃん!」と突っこむ。
続いてキム・ソンホもワインに空気を含む演技をするが、シン・ミナは笑い出す。
その後いいムードになる演技をしながらも、キム・ソンホは氷を入れた入れ物を倒してしまい大笑い。撮影現場では笑顔が増えるのだった。


●韓国ネットユーザーの反応●

「2人のビジュアルに癒される!」
「2人が幸せそうに見える」
「このドラマが楽しみで仕方ない」
「キム・ソンホが明るくて現場が楽しそう」
「監督がノリノリで面白い」

●あらすじ●

「海街チャチャチャ」4話では、ヘジン(シン・ミナ)とドゥシク(キム・ソンホ)のロマンスがどんどん深くなっていく様子が描かれた。

毎朝出勤途中で出会うドゥシクの「おい、歯科」というあいさつで一日を始めていたヘジンは、その日はドゥシクの姿が見えないので気になり始めた。ヘジンは、ナムスク(チャ・チョンファ)からドゥシクが商店街の総務だと聞いて、商店街の集まりに参加した。

チュンジェ(チョ・ハンチョル)のライブカフェで集まった人たちの会話にまだ慣れないヘジンは家に帰りたい気持ちから、“酔ったふりして伏せる”作戦に出た。しかしちょうどその時、のどの調子が悪いチュンジェの代わりにドゥシクがステージでギターの弾き歌いを始めると、ヘジンはそれを見たくて透き間から覗き込んだ。

一人ずつ席を立ち、どうにもできずに伏せたままだったヘジン。ドゥシクはそんな彼女を自宅まで送ってやろうとおぶって何も言わずに歩いた。しかし足の先でぶらぶらしていたヘジンの靴が落ちてしまったのをドゥシクが気づかずに歩いていたためヘジンが動いて、寝ていないことがバレてしまった。恥ずかしくなったヘジンは急いでドゥシクの背中から下りてつま先で走りながら靴を履いて行ってしまった。

WOW!Korea提供

2021.12.03