2PMイ・ジュノ&イ・セヨン、ドギムを大切に思うイ・サンの仕草がときめきを誘う「袖の赤い裾口」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

イ・ジュノ(2PM)とイ・セヨンが宮中の人々の目を避けて秘密のデートを楽しむ。

視聴率と話題性、VOD利用件数1位を席巻して興行突風を起こしているMBC金土ドラマ「袖の赤い裾口」が第7話の放送を前に、美しい東宮殿の別棟で2人の時間を過ごすイ・サン(イ・ジュノ)とドギム(イ・セヨン)の姿を盛り込んだ現場スチールを公開した。

6話では、イ・サンがドギムの助けで禁足令から脱した。その過程で自分のために努力するドギムに惹かれるイ・サンの姿は視聴者にときめきをプレゼントした。

公開されたスチールには、ぐんと距離が近づいたイ・サンとドギムの姿が盛り込まれており、目を引く。東宮殿の別棟で2人きりの状況だ。 静かながらも美しい周りの風景とその中に調和したイ・サンとドギムのツーショットは“秘密のデート”のときめきを漂わせた。

何よりドギムへ惹かれる思いを止めることのできないイ・サンの姿が好奇心を掻き立てる。イ・サンはドギムの体調を気にかけ、額に手を伸ばそうとするが、ドギムに触れるか慎重になる様子からはドギムを大切にする思いが感じられ、7話への期待がいっそう高まる。

制作サイドは「7話ではドギムに対するイ・サンのストレートな行動が披露される。日増しに深まるドギムへの思いが爆発的なときめきをプレゼントする予定なので期待してほしい」と伝えた。

一方、MBC輝度ドラマ「袖の赤い裾口」は、自身が選んだ人生を守ろうとした宮女と愛より国が優先だった王の切ない宮中ロマンス記録で、12月3日(金)夜9時50分に7話が放送される。

2021.12.03