青年 正祖の初恋…「袖先赤いクットン」が同時間帯1位で最高視聴率を更新


「袖先赤いクットン」ジュノ(2PM)がイ・セヨンに完全に心を奪われた。

隠そうとしても隠せない「青年 正祖の初恋」が始まったさなかで、イ・ジュノの入浴をイ・セヨンが手伝うが視聴者たちをときめかせた。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、27日オンエアのMBCドラマ「袖先赤いクットン」(脚本チョン・ヘリ、演出チョン・ジイン、ソン・ヨンファ)6話の全国視聴率は9.4%、首都圏視聴率は8.5%を記録し、同時間帯のトップだった。最高視聴率も10.3%まで上昇し、人気を証明した。
6話ではイ・サン(イ・ジュノ)が、中殿(チュンジョン)キム氏(チャン・ヒジン)を抱き込んだソン・ドギム(イ・セヨン)の助けを借りて、禁足令から逃れる姿が描かれた。この過程でサンが自分のために全力で頑張ってくれるドギムの姿に心を奪われていく様子を描き視聴者をときめかせた。

「袖先赤いクットン」は、自分が選んだ人生を守ろうとした宮女と、愛より国が優先だった王の切ない宮中ロマンスだ。

WOW!Korea提供

2021.11.28