「IVE」、あいさつのポーズが物議…他のガールズグループと「似てるを超えて全く同じ」?!


今月1日にデビューしたばかりの韓国ガールズグループ「IVE」が、あいさつ時のポーズで物議を醸している。

最近、あるオンラインコミュニティには「あいさつのポーズが似ているEVERGLOWとIVE」というタイトルの文章が掲載された。

掲載者は、写真を添付して2つのグループの類似性を指摘。実際に両方とも指3本を広げて顔に添えている。

このような問題は、2017年にもあった。ボーイズグループ「14U」とガールズグループ「Red Velvet」のポーズが似ていると指摘された。

ネットユーザーは「IVE」のポーズについて「似すぎ」、「これは変更するべきレベル」、「これは似ているのではなくて、全く同じ」、「ポーズも盗作か」、「知らなくてこうしたんだろうけど、知った以上はIVEが替えるべきでしょ」といった反応を見せている。

WOW!Korea提供

2021.12.03