BTS(防弾少年団)、米ロサンゼルス(LA)SoFiスタジアムで全4回公演完売の初の主人公に!”アーティストの単独公演としても最高のチケット売り上げを記録”

2年ぶりに対面コンサートを開いているグループBTS(防弾少年団)が米国ロサンゼルス(LA)でSoFiスタジアムで4回完売の初の主人公になった。BTSが米ロサンゼルスで開催しているコンサートは、全4回の公演チケットがすべて売り切れた。公演会場のSoFiスタジアムでは初のことで、同スタジアムでのバンドまたはアーティストの単独公演としても最高のチケット売り上げを記録した。SoFiスタジアムで公演プログラムの管理と予約を担当する役員のクリスティー・ブッチャー氏が28日(現地時間)、BTSの所属事務所を通じて明らかにした。

BTSのコンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-LA」は27日と28日、12月1、2日の計4回開催される。オフライン公演は約2年ぶりとなる。ブッチャー氏は「2019年以来となるBTSの歴史的な米国公演をSoFiスタジアムで開催することになり、大変喜ばしく思う」とも述べた。

S oFiスタジアムは、カリフォルニア州イングルウッドに昨年オープンした。米プロフットボール(NFL)2チームのホームスタジアムで、大型公演やイベントなどの開催時には約7万人、最大で10万人の観客を収容できる。

BTSの公演では1回当たり約5万人の観客を入れる。また、近くのユーチューブシアター(約6400席)でコンサートの模様をライブ中継する。ブッチャー氏によると、SoFiスタジアムでのコンサートと同時にユーチューブシアターでライブビューイングを実施するのも初めてだと明かした。

2021.11.29

blank