<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジン、「Yours」で日本を虜に…あらゆる新記録を更新中

 

ジンの「Yours」は、iTunesの歴史上最も速い発売7時間30分で80ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位を達成したソロ曲です。
ジンの「Yours」は日本のiTunesだけでなく、日本の音源プラットフォームでも強大な人気を見せ、日本を虜にしました。
音源が公開された24日、ジンの「Yours」は日本最大のストリーミングプラットフォーム「レコチョク・デイリーシングルチャート」で2位に初ランクインし、韓国OST史上初めてチャートにランクインしたという驚くべき成果を成し遂げました。


日本最大の音源サイトである「ラインミュージック・デイリーチャート」では、韓国OSTの中で最も高い順位である23位にランクしました。また、「BGM and Melody Top 100 Daily Chart」で5位にランクし、日本でのジンの熱い人気を実感させています。
グローバル音源検索プラットフォームである「Shazam(シャザム)」の日本「トップ200チャート」でも13日発売以来、26日まで13日間1位を記録し、12日連続1位を達成した最初で唯一韓国の歌になりました。


加えて日本の「Amazon」で「ベストセラーソング」1位、「リアルタイム販売ソング」1位を果たした最初の韓国OSTであり、最初の韓国ソロ曲という記録を立てました。
また、日本の「ビルボードダウンロードチャート」でも1位にランクし、韓国OST史上初であり唯一の韓国ソロ曲として記録されました。
「オリコンデイリーシングルチャート」でも1位にランクインして、韓国OST史上最高のチャートインを果たしました。
ジンは初のソロOST「Yours」で連日新記録を立て、強大な人気と音源波及力を証明するとともに、ソロ歌手としても確固たる位置を確保しています。

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2021.11.27