<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジン、「Yours」で日本を虜に…あらゆる新記録を更新中

BTS(防弾少年団)ジンが、初のソロOST(オリジナル・サウンド・トラック)「Yours」でiTunesのトップソングチャートで97ヶ国1位をはじめとして、日本のiTunesで最短時間1位ランクイン、韓国ソロ歌手として最長時間1位など驚くべき記録を更新して、連日最高、最初、最短、最長、唯一という新記録を書き換えています。


ドラマ「智異山(チリサン)」のメインテーマ曲であるジンの「Yours」は、7日午後6時に国内外の音源プラットフォームを通じて発売されました。
日本のiTunesでは24日午前2時に音源が発売され、2時間後の午前4時に1位を達成し、日本のiTunes史上最短期間でトップを収めた韓国ソロ歌手になりました。


また日本のiTunesで46時間1位を維持した最初の韓国ソロ歌手になりました。
ジンの「Yours」は24日、日本をはじめとする全97ヶ国のiTunesトップソングチャートの1位にランクし、グローバルな音源パワーをアピールしました。
こうしてジンの「Yours」は今年、iTunesのトップソングチャートでアジアソロアーティストの中で最も多い1位を獲得した曲、ソロアーティストとして98ヶ国1位のアデルの「Easy On Me」に続く2番目に多い1位を獲得した曲になりました。

(2ページに続く)

2021.11.27

blank