シルバーボイスBTS(防弾少年団)ジン「Yours」、日本発売から2時間で「iTunes」1位に…最短期間1位の新記録

「Yours」の魅力に陥ったのは日本だけではない。ビルボードの「デジタルソングセールスチャート」に1位でデビューし、韓国男子ソロ歌手として初めてビルボードの「グローバル200チャート」にランクインし、英国の「オフィシャルビッグトップ40(The Official Big Top 40)」チャートでは歴代最高ランキングである24位でデビューした。また、世界最大の音楽プラットフォーム「Spotify」で韓国OST初の「Spotifyグローバルチャート」にランクし、Spotify史上韓国OSTの中で最も高いデビューストリーミングを記録した。また、90ヶ国の「iTunes Songチャート」でiTunesの歴史上最短時間である31時間で1位を達成した。


「智異山」制作会社「A STORY」のYouTubeで独占公開されたミュージックビデオも、公開から約20日で視聴数390万回を超え、50万以上の「いいね」を記録するなど「Yours」に対する大きな関心と愛情を証明した。
BTSが「A STORY」と初めて縁を結んだのは「智異山」が初めてではない。2018年日本のフジテレビが放送した「シグナル長期未制事件捜査班」は、「A STORY」が制作した2016年のドラマ「シグナル」を原作とした日本リメイクドラマで、BTSはこのドラマのテーマ曲「Don't Leave Me」を歌い、世界35ヶ国のiTunesチャートで1位を獲得した。やはり同名のドラマを原作とした2021年公開映画「劇場版シグナル - 長期未解決事件捜査班」の主題歌「Film Out」もBTSが歌い、メンバーのジョングクが作曲に参加したこの曲でBTSは、「オリコン週間デジタルシングルチャート」で初めて1位を獲得した。

2021.11.24