シルバーボイスBTS(防弾少年団)ジン「Yours」、日本発売から2時間で「iTunes」1位に…最短期間1位の新記録

グループBTS(防弾少年団)ジンが歌ったケーブルチャンネルtvN土日ドラマ「智異山(チリサン)」のOST(オリジナル・サウンド・トラック)「Yours」が、日本のiTunesで最短期間で1位を達成して新記録を追加した。
24日午前2時、日本のiTunesで発売された「Yours」は、2時間後である午前4時に1位を達成した。こうしてジンは、日本のiTunes史上最短期間でトップを収めた韓国ソロ歌手になった。


ジンはこの曲で96ヶ国のiTunesチャートでも1位を記録し、今年のアジアソロ歌手としては最も多い国のiTunesチャートで1位を記録した歌手になった。グローバル音源検索プラットフォームである「Shazam(シャザム)」の日本トップ200チャートでも「Yours」は、13日に発売されて以来24日まで12日間連続1位を記録して独走を続けている。米国の次に大きな日本音楽市場もひざまずいたシルバーボイスのパワーだ。
「Yours」の大成功は、まだ日本で「智異山」が放送されていない時点で収めた成果であるため、より価値がある。ドラマの主な場面に登場する「Yours」は、ドラマの映像美と吸引力のあるストリ-とシナジーを成して物語に引き込んでいく。

(2ページに続く)

2021.11.24

blank