【公式】「2021 SBS芸能大賞」、12月18日に開催


「2021 SBS芸能大賞」が来る12月18日に開催される。

2021年、SBSのバラエティはトレンドを導くさまざまなバラエティ番組で視聴者たちの大きな愛を受けた。女性芸能人たちの真剣なサッカー挑戦記を盛り込んだ「ゴールを殴る彼女たち」や、女性たちだけの関係性を見せるリアリティーを描いて好評を得ている「ウォーマンスが必要」はことし放送界を席巻した“ウーマンパワー”を反映した。社会的視線に縮こまっていたドルシング(離婚してシングルに戻ったこと)たちが大集合した「靴を脱いでドルシングフォーマン」は同時間帯の視聴率1位はもちろん、高い話題性を引き出し、注目を集めている。また、シーズン2に突入した「チームになって072」はゴルフとゲームを組み合わせた“スポーツバラエティ”の新しい可能性を見せている。

既存の看板バラエティ「ランニングマン」や「みにくいうちの子」、「チプサブイルチェ」、「同床異夢2-君は僕の運命」、「ペク・ジョンウォンの路地裏食堂」などもリニューアルを通じて、人気バラエティ番組の地位を固めた。

なお、「2021 SBS芸能大賞」は2021年を輝かせたSBSの芸能人たちとともに“Next Level”という副題で、ことしのSBSバラエティ総決算はもちろん、メタバースを実現するセットと舞台で行われる予定だ。

WOW!Korea提供

2021.11.24