韓国女優パク・シネ(31)が結婚と妊娠を発表した中、お相手である俳優チェ・テジュン(30)への関心が高まっている。
パク・シネの所属事務所S.A.L.T.エンターテインメントとチェ・テジュンの所属事務所スタジオ・サンタクロース・エンターテインメントは23日、2人が来年1月22日に結婚式を挙げると公表。共にパク・シネは現在、妊娠中であることも明かされた。
俳優チェ・テジュンはパク・シネと同じく子役としても活躍していた。2001年、SBSドラマ「ピアノ」でチョ・インソンの子ども時代を演じ、芸能界デビューしている。
学業に専念するため一時活動を中断するが、高校時代に再び演技の道へ。SBS「愚か者注意報」やKBS2「お願い、ママ」、MBC「オクニョ 運命の女」、MBC「ミッシングナイン」などの出演で人気を博した。2016年にはKBS「国民トークショー アンニョンハセヨ」のMCに抜てきされ、ガールズグループ「Apink」のユン・ボミと仮想バラエティ番組「私たち結婚しました」に出演したことも。
今年はウェブドラマ「だから俺はアンチと結婚した」で主演フジュン役を担い、「少女時代」のスヨンと共演した。
一方、パク・シネとチェ・テジュンは2017年から交際を続けており、熱愛を認めた当時も大きな話題となった。今回の結婚発表も日本でトレンド入りを果たすなど、注目を浴びている。
WOW!Korea提供