「ARMYは想像しただろう」BTS「AMA」初の大賞受賞

 

彼らはこの日、部門賞である「Favorite POP DUO/GROUP賞」「Favorite POP Song賞」も受賞し3冠王となった。「Favorite POP Song賞」はヒット曲「Butter」で受賞した。

「BTS」は今年「Butter」で米国ビルボードのメインシングルチャートである「HOT100」で10回1位を獲得した。「Permission to Dance」とコールドプレイとのコラボ曲「My Universe」でも1回ずつ1位を果たした。

「HOT100」で12回の1位を果たすという注目すべき成果を収めた「BTS」は「Artist of the Year」のトロフィーを持ち上げ、今年最高のアーティストの頂点に立った。

メンバーのRM(アールエム)は「Artist of the Year」の受賞者として名前を呼ばれた後、「4年前の『AMA』の舞台で『DNA』を歌った時、興奮しながらも緊張した。その後、本当に長い旅を繰り広げてきた」と過去を振り返った。続いて「ここで私たちがこの賞をいただけるなんて誰も想像することができなかったでしょうが、ARMY(『BTS』のファンダムの名前)のみなさんだけは想像できたでしょう」とし、「韓国から来た7人の少年が、ただ音楽への愛でひとるになって、ここまでやってきた。応援してくださった全世界のみなさんに感謝する」とあいさつした。

SUGA(シュガ)は「4年前『AMA』でアメリカデビューを飾った。こうして大賞をいただけるようになるとは思わなかった。ARMYのおかげだ。ありがとうございます」と言った。ジョングクは「私たちの音楽でみなさんを幸せにしたいと思いました。この賞は、私たちが開く新たなチャプターの始まりです」と言って喜びを表した。

「BTS」はこの日、英国出身のバンド、コールドプレイと合同公演も行った。去る9月に発表したコラボ曲「My Universe」を共に歌って現場を熱狂させた。

WOW!Korea提供

2021.11.22