韓国の男性組グループ「BTS」が、米国でレッドカーペットを踏んだ。
21日(現地時刻)、「BTS」は米国Los Angeles Microsoft Theaterで開かれている「2021 American Music Awards、以下 “AMAs”)」に参加した。
この日の「BTS」は綺麗なスーツ姿でレッドカーペットに登場した。フォトタイムを行った彼らは、明るい表情で手を振るなどカメラに向かいあいさつをした。また、現地メディアと短いインタビューも行った。
「BTS」は、米国芸能メディア「People」とのインタビューで「マスクなしで 人々の声を聞いたり顔を見るのにまだ慣れていません。“今年のアーティスト”の候補にノミネートされたことは、より大きな意味がありました。これまで2年間、お目にかかれなかった人々や声が懐かしかったです。僕らは本当に緊張したし、言葉ではどんなに興奮して緊張しているかは表現できません」と語った。彼らは “AMAs”でバンド「Coldplay」と合同公演を繰り広げる。
「BTS」が米国現地の授賞式に直接参加したのは、2019年以来約2年ぶりのことだ。「BTS」は、この日の「AMAs」で“Artist of the Year”賞の候補にあがった。”Artist of the Year”にいは、「BTS」とドレイク、アリアナ・グランデ、オリヴィア・ロドリゴ、ザ・ウィークエンド、テイラー・スウィフト等が競い合う。
一方「AMAs」は、「グラミー賞」、「ビルボード・ミュージック・アワード」と共に米国の3大音楽授賞式といわれている。
WOW!Korea提供