俳優ソン・ソック、「話題の写真?自分では良いと思ったが、事務所が止める」(みにくいうちの子)


ドラマ「D.P-脱走兵追跡犯-」や「チリサン」に出演した俳優ソン・ソックが、ポータルサイト写真変更のビハインドを伝えた。

21日に放送されたSBSバラエティ番組「みにくいうちの子」では、デビュー5年で初のバラエティ番組に出演した俳優ソン・ソックがゲストとして登場した。

元バスケットボール選手のタレントソ・ジャンフンは、「ソン・ソックのポータルサイトプロフィール写真が、オンライン上で話題になった。ビフォーは普通の写真なのに、アフターが…どうしてこれにしたのか」と質問した。

これに資料画面としてソン・ソックのポータルサイトプロフィール写真2枚が公開された。カリスマが見えるプロフィール写真と対比した「正直な」アフター写真が、インターネットユーザーの間で熱い反応を誘発した。

ソン・ソックは、「僕が直接変更した。僕がビフォー写真が嫌だった」とし、「まず僕じゃ無いようで、何でか写真を見れない。変更した写真は、僕のパスポートの写真だ」と明らかにした。

続けて、「パスポート写真を撮影した当時は、よく映っていると考えて使用した」とし、「今は会社から何度も変えようと言われて変えた。代表が深刻に”ソック、も変える時が来た”と言っていた」と話し、笑いを誘った。

WOW!Korea提供

2021.11.22