≪韓国ドラマREVIEW≫「賢い医師生活 シーズン2」5話あらすじと撮影秘話…チョ・ジョンソクがペンで手に文字を、でもすぐに消える魔法=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

 

Youtube動画:「賢い医師生活2」メイキング

動画3:10から最後まで。

今回はチョン・ミドとチョ・ジョンソクの撮影シーンの続きから。
チョン・ミドは音痴の役を演じている。NGになると、「私が笑っちゃった」とチョン・ミド。

次はキャストが勢揃いしバンド演奏の練習をするシーン。
休憩時間にはチョン・ミドがエレクトーンの前に座り、弾いている。誰かのものまねをしているようだ。するとメンバーたちもその音色に合わせて楽器演奏を始める。
演奏の練習をしていると、チョン・ギョンホが急に「あっ!! 」と叫び練習が中断。「Dコードかと思ってたらAコードだったよ!あぁー」」と叫んでいる。
するとユ・ヨンソクがチョン・ギョンホのものまねをしてチョ・ジョンソクは大笑い。また撮影が始まるも、やはりチョン・ギョンホがNGを出してしまい、しゃがみ込む。
その後は順調に進んだようだ。

次の撮影は、ソンファとジョンウォン、イクジュンの3人のシーン。
イクジュンがペンで手のひらに何かを書くシーンが終わると、「これ消えるかな。消さなきゃいけないよね」とチョ・ジョンソク。
そしてタオルで拭くと意外と簡単に落ち、周囲が不思議がっていると「実はさっきハンドクリーム塗っておいたんだ」とチョ・ジョンソクが言うと、周囲が感嘆。
「こういう姿を後輩に見せないとな!」と笑う。

最後はユ・ヨンソクのシーン。
患者役の子役との撮影だが、子供がずっと笑っておりユ・ヨンソクも目じりが下がりっぱなしだ。「俺が面白いのかな」と話す。
元気いっぱいの子役とのシーンを終えて、子どもの演技に感心するのだった。

●韓国ネットユーザーの反応●

「子役の子が可愛すぎる」
「ユ・ヨンソクと子役のシーンのメイキングが笑える」
「チョ・ジョンソクがハンドクリームを塗ってたのはさすが」
「撮影の合間に話してるのが楽しそう」
「メイキングの醍醐味がたくさんある」

●あらすじ●

「賢い医師生活 シーズン2」5話では、ジョンウォン(ユ・ヨンソク)とギョウル(シン・ヒョンビン)が互いの愛情を確認する様子が描かれた。

ジョンウォンはギョウルに「一つだけ約束しよう。大きなことでも小さなことでも、ギョウルに何かあったら何でも言ってほしい。あれこれ言わないから、ただ話だけしてほしい」と頼んだ。

するとギョウルは「しない」と言い、「先生も約束してほしい」と提案。続けて突然ジョンウォンの頬にキスをした。

そして「一日に一回ずつ愛情表現をしてくれたらうれしい」と恥ずかしそうに告白した。そんなギョウルをかわいく思ったジョンウォンは、自分からもギョウルの頬にキスをした。

WOW!Korea提供

2021.11.21