≪韓国ドラマREVIEW≫「賢い医師生活 シーズン2」4話あらすじと撮影秘話…キャストたちのモッパン、美味しそうにトッポッキを食べる演技=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今回はまず、キャストたちが控室でトッポッキを食べるモッパンシーンから。
キム・デミョンがもっていた台本を見て、チョ・ジョンソクは「ちょっと見せて」と言うが、「なんで俺のセリフのとこ色付けてくれてないの~!」と真剣な表情で言う。
「あ、ごめん、忘れてた!ペン買ったのにな…」とキム・デミョンもノリで返し、周囲で笑いが起こる。その後撮影が始まり、美味しそうにトッポッキを食べる。
その後はユ・ヨンソクも合流し、セリフ合わせをする様子。「俺、辛い!っていうセリフしかないよね」と笑うユ・ヨンソク。
撮影が始まるが、ユ・ヨンソクが箸袋を上手く破れずNGに。カットがかかるかと思いきや監督が「おいちょっと!」と突っこみ、ユ・ヨンソクは大笑い。
その後も美味しそうに食べるシーンは続いた。

次はイクジュンとソンファが野外で話をするシーン。
ソンファが音痴な歌を歌うシーンで、チョン・ミドは音痴な演技を熱演。チョ・ジョンソクは「ホントに音痴になりそうだな」と笑う。
その後も音痴な演技は続き、チョン・ミドは喉の痛みと戦いながらも笑いながら演技を続けるのだった。

●韓国ネットユーザーの反応●

「イクジュンのキャラクターが結構好き」
「ソンファの音痴が可愛く見える」
「音痴の演技が大変そう」
「トッポッキを食べるシーンが楽しそう」
「箸袋が破れないユ・ヨンソク笑える」

●あらすじ●

「賢い医師生活 シーズン2」4話では、イクスン(クァク・ソンヨン)とジュンワン(チョン・ギョンホ)の関係に変化が訪れる様子が描かれた。

イクスンが交通事故に遭ったことを聞いたジュンワンは、おろおろしながら朝方まで彼女の連絡を待った。イクスンは何もなかったように「私は完全に大丈夫。声を聞いて分からない?」と言ったが、ジュンワンは安心できなかった。

最近、手術が多く、イクスンのことでも頭が複雑なジュンワンの様子は仲間を心配させた。ジュンワンは「手術はいつも多いし、最近はあれこれ小さなストレスも多い。気を使うことも多いし」と言った。その後、兄イクジュン(チョ・ジョンソク)との電話でジュンワンがイクスンのせいでつらいと言っていたことを聞いたイクスンはジュンワンに申し訳ない気持ちで自分を責め、他に好きな人ができたと嘘をついたのだった。

再びイクジュンに電話を掛けたイクスンは泣きながら「体調が良くなくて検査をいくつか受けたが、肝臓の数値が300を超えていて、肝臓に固まりのようなものが見えるって。どうしよう」と驚かせた。深刻になったイクジュンは「すぐに来い。兄さんが治してやるから何も心配するな」と言うと、イクスンは「誰にも言わないで。特にジュンワンさんには絶対に言わないでよ。ダメだからね、分かった?」と頼んだ。

WOW!Korea提供

2021.11.20