≪韓国ドラマNOW≫「今、別れの途中です」3話、ソン・ヘギョ&チャン・ギヨン、切ないキスと雨の中のエンディング…同時間帯視聴率1位に=あらすじ・ネタバレ

一方、何も知らないハ・ヨンウンはユン・ジェグクがユン・スワンの名前を切り出すと心臓が止まってしまうようだった。10年、あのすべてをかけて愛していたが、雨が激しく降っていた日、何も言わずに演技するように消えた男、ユン・スワン。わざと伏せておいた過去や愛に対する記憶が、彼女の心を揺さぶったのだ。よりによって自分にもう一度ときめきを抱かせた男、ユン・ジェグクがユン・スワンの名前を切り出したためさらに苦しんだ。

しかし2人の縁は絶えなかった。ユン・ジェグクのことを胸に秘めているファン・チスク(チェ・ヒソ)が深夜、ユン・ジェグク、ソク・ドフン(キム・ジュホン)とともにハ・ヨンウンの家を訪ねたのだ。ここでユン・ジェグクはハ・ヨンウンに再びユン・スワンの話を尋ねた。結局、ユン・ジェグクはハ・ヨンウンがユン・スワンの死を知らずにいるということを知った。ユン・スワンとファン・チスク。ハ・ヨンウンとユン・ジェグクの感情を阻む存在があまりにも大きかった。

皆が帰った後、ユン・ジェグクは再びハ・ヨンウンの家に引き返した。本人さえなぜきびすを返したのか分からなかった。ユン・ジェグクはためらうことなくハ・ヨンウンの家の呼び鈴を鳴らしたが、ハ・ヨンウンはドアを開けることができずためらった。センサーの光が何度も消えたり点いたりした後、ハ・ヨンウンはドアを開けた。そうやって向き合った2人の男女は強烈な魅力を感じ、唇を合わせた。切ないキスの後、ハ・ヨンウンはユン・ジェグクに「私はあなたが怖い」と述べた。

ユン・ジェグクへの感情以外にも、ハ・ヨンウンを揺さぶったものがもうひとつあった。ハ・ヨンウンと仕事のチームメンバーたちが最善を尽くして作ったデザインが流出したのだ。ハ・ヨンウンは「心が動く通りにしろ」というユン・ジェグクの言葉を思い出し、出版を強行した。雨の中で傘も差さずに走っていたハ・ヨンウンは、前に傘を差したユン・ジェグクが現れた。ハ・ヨンウンはユン・ジェグクの優しい言葉からユン・スワンのことを思い出した。そしてユン・ジェグクにユン・スワンとどんな間柄なのか尋ねた。

ユン・ジェグクはユン・スワンが自分の兄だと、ユン・スワンは10年前に死んだと述べた。感情の嵐に巻き込まれたまま、向かい合って立つ2人の男女の姿を最後に「今、別れの途中です」の3話は締めくくられた。

一方、SBS金土ドラマ「今、別れの途中です」の4話は、11月20日土曜日午後10時から放送される。

WOW!Korea提供

2021.11.20