【全文】「EXO」BAEK HYUN、入隊後アップロードされたYouTubeコンテンツ削除について「違法ではない、誤解防止のため」


グループ「EXO」BAEK HYUNのYouTubeコンテンツの掲載が中止となった。

所属事務所SMエンターテインメントは18日、「BAEK HYUNの公式YouTubeチャンネルのコミュニティを通じて、「KHYUNTube(BAEK HYUNのYouTubeの愛称)」のコンテンツ掲載をBAEK HYUNの除隊日まで中止することになったことをお知らせする」と発表した

BAEK HYUNは5月6日に訓練所に入所し、基礎軍事訓練を終えた後、社会服務要員として代替服務中だ。 BAEK HYUNの召集解除は2023年2月5日だ。

▲ 以下 SMエンターテインメントの公示全文

SMエンターテインメントです。

KHYUNTubeのコンテンツ掲載を、BAEK HYUNの除隊日まで中止することになりました。

これまでファンの皆様がBAEK HYUNに送ってくださった愛に少しでも応えるため、軍服務期間中に事前に撮影したコンテンツを月1回ずつ掲載していました。

入隊前に撮影・制作しておいたコンテンツの掲載行為が違法ではありませんが、上記のような意図とは違って予想外の誤解が発生するのを防ぐため、BAEK HYUNの入隊後にアップロードされたコンテンツをすべて削除することにしました。

ファンの皆さんのご了承をお願いします。

WOW!Korea提供

2021.11.19