イ・ミンホ、LG電子・中華圏広告モデルに再契約 「信頼して起用できる俳優」

イ・ミンホ、LG電子・中華圏広告モデルに再契約 「信頼して起用できる俳優」

韓国俳優イ・ミンホ(27)が、中華圏のLG電子モデルに抜てきされた。

8日、所属事務所スターハウスエンターテインメントによると、イ・ミンホは2015年のLG電子主要製品の広告モデルとして、中華圏の電子製品市場を攻略する。

事務所側は「イ・ミンホは昨年、LG電子の中国モデルとして活動してきた。一年間、”イ・ミンホ シンドローム”効果を見てきたLG電子側が、先ごろ再契約オファーを申し出た。領域を拡大して台湾、香港まで含めた中華圏で専属モデルとして契約を結んだ」と明かした。

一方、LG電子の関係者は「現在、中華圏でイ・ミンホの人気は想像を超えている」とし、「専属モデルの起用にあたり、イ・ミンホ以外の俳優を考えるのは難しかった」と再契約に至る背景を説明。また、「信頼と愛を強調するLG電子の企業イメージと、信頼して見ることのできる俳優イ・ミンホの感性をオーバーラップできるだろう」と付け加えた。

一方、イ・ミンホは現在、中国版SNS「新浪微博(weibo/ウェイボ)」の2700万人をはじめ、全世界5000万人以上の巨大なファンダムを保有し、多大な影響力を発揮している。先ごろ、香港で開催された単独コンサートには1万2000人のファンが集結、さらに現地の有名監督や俳優らも足を運んだことで話題となった。

WOW!korea提供

2015.04.08

blank