BTS(防弾少年団)ジン「Yours」、日本「Shazam」で3日連続1位…韓国ソロ歌手初

BTS(防弾少年団)ジンの「Yours」が、韓国ソロ歌手初のグローバル音源検索プラットフォーム「Shazam(シャザム)」で日本チャート1位を達成するという新記録で強大なパワーを証明した。
ジンが歌った「Yours」は、tvNドラマ「智異山」のメインOST(オリジナル・サウンド・トラック)で、7日に音源プラットフォームを通じて発売された。ジンはパワフルな地声と柔らかく美しい裏声、そして叙情的な美声を行き来する最高の成度のボーカルで「智異山」の叙事を拡張させ、国内外の音楽評論家の絶賛を受けた。


「Shazam」の日本の「Top 200 Chart」の10位圏内には、日本の歌手と共に、アデルの「Easy on me」、ブルーノ・マーズ&アンダーソン・パックの「Smokin Out The Window」など有名ポップ歌手の歌がランクインしていた。
「Yours」は、日本でまだ発売されていない状態にも、韓国のソロ歌手として初めて3日連続で1位を獲得するという新記録で日本でのジンの強大な人気を証明した。


最近、日本のITニュースサイト「ITmedia(アイティメディア)」が運営する「ねとらぼ」は、「BTSのソロ曲の中で一番好きな曲」というテーマのアンケートを行った。参加は日本人のみが可能で、重複投票ではなくたった1回の投票しかできなかった。
アンケートの結果、ジンの「Epiphany」が1位、「Moon」が3位、「Awake」が9位に選ばれ、サウンドクラウドとYouTubeを通じてのみ公開された「Abyss」も11位に選ばれた。

2021.11.16

blank