「インタビュー」 DKB 新譜『Rollercoaster』オフィシャルインタビュー

◆日本のファンの皆さんにオススメしたい〇〇!

――最近ハマっていることや、日本のファンの皆さんにオススメしたいものはありますか?

LUNE:最近は『イカゲーム』、『マイネーム: 偽りと復讐』、『黒い太陽』というドラマにハマっていました。おやつは보리과자(麦のお菓子/ボリクァジャ=日本で言うポン菓子)がオススメで‥最近よく聴く曲は、チョ・スンヨン(WOODZ)さんの『FEEL LIKE』です〜!

D1:SEVENTEEN先輩のアルバム『Attacca』にハマっていて、特にタイトル曲『Rock with you』をよく聴いてます。楽しい雰囲気なので、思わずノッてしまうんです(笑)。パフォーマンス映像などを見ながら、学ぶ点も多いです!オススメしたい韓国の食べ物は、”ジェユクポックム(豚肉のピリ辛炒め)”。白いご飯にのせて口に入れた瞬間‥くぅ~~~! 今こうやって話しながら、ものすごく食べたい‥。スパイシーだけど甘~くて、本当にオススメです!

JUNSEO:僕が子供の頃からよく行っていた”仁川大公園”をオススメします!(公園に行ったら)自転車に乗ったり、絶景を眺めたり、おいしい食べ物まで! 考えただけでもトキメキが止まりません!

――新しく覚えた日本語があったら教えてください。

GK:「世界征服」です。

E-CHAN:「起きろ!」YUKUがすぐに起きてくれないことが多いので、僕が日本語で「起きろ!」と言っています(笑)。

――最後に、日本のBB(ビビ:DKBのファン名称)へメッセージをお願いします!

LUNE:こんにちは!日本にいるBBの皆さん! 今回1stシングル『Rollercoaster』で帰ってきました〜!2021年が終わる前に、皆さんに新しい姿をお見せすることができて、とても幸せだし、待っててくださってありがとうございます〜! 今回の活動を通じて、様々な姿をお見せするので、たくさんの期待と愛をお願いします! 大好きですBB❤

HARRY-JUNE:BBJapanの皆さん! 僕たちが、ヒップホップ感性を盛り込んだ『Rollercoaster』でカムバックしました~! 今回もたくさんの関心と愛をお願いします。本当にすごく会いたいし、愛してます~!

TEO:直接、お会いできない状況にも関わらず、遠くからたくさん応援してくださって本当にたくさん力をもらってます‥! BBという存在のお陰で僕らは活動できていて、すごく幸せです。これからもたくさん愛してください〜!


<<DKBプロフィール>>
BRAVEエンターテインメントが7年ぶりに輩出した、9人組ボーイズグループDKB(ダークビー/ハングル 다크비)。

作詞、作曲、振り付け創作、DJingなどを自分たちで手掛け、多芸多才なアーティスト型パフォーマンスグループだ。

2020年2月4日に"青春4部作"として、デビューアルバム『YOUTH』のタイトル曲『Sorry Mama』でデビュー。その後、2ndミニアルバム『LOVE』、3rdミニアルバム『GROWTH』を発表し、2021年4月にシリーズ集大成となる1stフルアルバム『The dice is cast』をリリースした。

2021年10月28日、青春4部作シリーズ完結後、初となる1stシングル『Rollercoaster』を発売し、現在活動中。

『Sorry Mama』『Still』『Work Hard』は日本語バージョンもデジタルリリースされており、人気を集めている。

Rollercoaster MV
https://youtu.be/Ni7EHMMWRDU

●DKB JAPAN OFFICIAL

DKB日本オフィシャルファンクラブサイト:https://dkb.jp/
DKB Japan Twitter: https://twitter.com/DKB_japan
DKB JAPAN OFFICIAL YouTube:
https://www.youtube.com/c/DKBJAPANOFFICIAL
DKB(JP) OFFICIAL LINE:https://page.line.me/dkbjapan

2021.11.18