2PMオク・テギョン&キム・ヘユン「御史とジョイ」、奇妙に絡み合った縁…視聴率5.3%に上昇

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「御史とジョイ」でオク・テギョン(2PM)とキム・ヘユンの縁が絡み合っていく。
15日に放送されたtvN 15周年特別企画月火ドラマ「御史とジョイ」の3話の視聴率は、首都圏世帯基準で平均6.1%最高7.2%、全国世帯基準平均5.3%で最高6.2%を記録し、自己最高視聴率を更新して地上波を含む全チャンネルで1位を収めて熱い反応を呼び起こした。tvNのターゲットである男女2049の視聴率は、首都圏平均2.5%と最高3.1%で自己最高を更新し、全国視聴率は平均2.2%と最高2.5%を記録して地上波を含む全チャンネルで同時間帯1位になった。(ケーブル、衛星などの有料プラットフォーム基準/ニールセンコリア提供)


この日の放送では、奇妙に絡み合うラ・イアン(テギョン)とキム・ジョイ(キム・ヘユン)の姿が描かれた。事件をひとつ解決して温かいエンディングを迎え、それぞれの道に分かれたイアンとジョイだった。しかし、再び再会したふたりの縁は新しく絡み合ってときめきを誘った。
新しい生活を送るため、そして母を探すためにジョイは漢陽(ハニャン)に向かった。しかし山の中で道に迷い、ソナン堂(村の守護神をまつるために石を積つみ上げた所)で夜を迎えた。そんな中、我知らずイアンを思い出したジョイがびっくりして起きる上がると、目の前には本物のイアンがいた。イアンも山の中で迷い、ソナン堂にたどり着いたのだった。
一方、tvN 15周年特別企画月火ドラマ「御史とジョイ」4話は16日午後10時20分から韓国で放送される。

2021.11.16