【時代劇が面白い】人気時代劇の歴史を解説した『古代韓国の歴史と英雄』!

『新版 知れば知るほど面白い 古代韓国の歴史と英雄』(康熙奉〔カン・ヒボン〕著・実業之日本社発行)

 

『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』など古代を舞台にした作品を見るときに役立つのが『新版 知れば知るほど面白い 古代韓国の歴史と英雄』(康熙奉〔カン・ヒボン〕著・実業之日本社発行)である。11月5日に発刊されている。

 

時代劇が面白い
『新版 知れば知るほど面白い 古代韓国の歴史と英雄』では、高句麗・百済・新羅が覇権を争った三国時代から高麗時代までの歴史と英雄を描きながら、『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』などの人気時代劇を紹介している。
本を書いているのは康熙奉(カン・ヒボン)氏。『新版 知れば知るほど面白い 古代韓国の歴史と英雄』についてこう説明している。


「新刊は三国時代(高句麗、百済、新羅)や高麗時代が舞台になっている時代劇を取り上げています。そして、各ドラマに登場する主人公たちの人物像をわかりやすく説明しています。また、ドラマで描かれている歴史が史実とどう違っているかを解説しており、史実とフィクションの違いも本書によって明らかになっていくでしょう。それだけに、韓国時代劇を見る際の手引書としても新刊を活用できます」
本の中で取り上げている時代劇は、いま話題の『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』を初めとして、『花郎(ファラン) 希望の勇者たち』『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』『朱蒙』『善徳女王』『奇皇后』といった人気ドラマなどである。

こうしたドラマを見る際にも、『新版 知れば知るほど面白い 古代韓国の歴史と英雄』は描かれている歴史の理解に欠かせない本になっている。

〔書籍案内〕
書名/『新版 知れば知るほど面白い 古代韓国の歴史と英雄』
内容/高句麗・百済・新羅が覇権を争った三国時代から高麗時代までの歴史と英雄を描きながら、『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』『花郎(ファラン) 希望の勇者たち』『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』などの人気時代劇を紹介している。
著者/康熙奉(カン・ヒボン)
発行/実業之日本社
価格/1000円+税

 

韓国時代劇をさらに盛り上げる『新版 知れば知るほど面白い 古代韓国の歴史と英雄』!

歴史ドラマがますます面白くなる「韓国時代劇三部作」が完成!

時代劇の歴史解説の本でさらにドラマを楽しく見よう!

絶対に面白い韓国時代劇を楽しむための新刊「朝鮮王朝の歴史と人物」!

2PMがMステに降臨!今後はジュノとテギョンの時代劇に注目

 

コラム提供:ロコレ

http://syukakusha.com/

 

2021.11.15