『キマイラ』イ・ヒジュン、秘密の尾行…誰?


ケーブルチャンネルOCN土日ドラマ「キマイラ」が14日に第6話の放送を控えて、険しい表情のスヒョンと、疑惑の人物を尾行しているイ・ヒジュンの写真を公開して、視聴者たちの気がかりに拍車をかけている。

「キマイラ」は捜査一課の刑事チェ・ジェファン(パク・ヘス扮)、フォロファイラーのユジン(スヒョン扮)、外科医イ・ジュンヨプ(イ・ヒジュン扮)がそれぞれ異なる目的で35年ぶりに再開された連続爆発殺人事件、別名「キマイラ」の真実を追う内容を描いている。

14日に公開された写真の中のスヒョンは苦悩に満ちた目付きで、暗い部屋で小さな照明だけおいて座ったまま悩んでいる。

それだけでなく、混乱して苦々しい表情を隠せないまま深い考えに陥ったスヒョンの姿が視線を集める。

また彼女に向かって銃口を向けている見知らぬ男の正体は誰なのか。二人の間に何が起きたのか、視聴者たちの気がかりを醸し出している。

続いて、だれかをこっそり尾行しているようなイ・ヒジュンは執拗な目つきで相手を見つめていて、彼が誰を追っているのかへの好奇心が高まる。

特に、去る第5話で、ペットボトルを持って使者のように踏ん張っているイ・ヒジュンの姿が「キマイラ」を連想させたことがあり、彼が尾行している人間が連続爆破殺人事件の次のターゲットなのか、これから展開される話に緊張感が高まっている。

WOW!Korea提供

2021.11.14

blank