「取材レポ」INI、初の有観客&生配信ファンミ「INI 1ST FAN MEETING」でMINIとやっと会えて喜び爆発!「こんなに来てくれるなんて」

デビュー日の11月3日(水・祝)、リリース記念生配信イベントを大盛況のうちに終えたグローバルボーイズグループ INI(アイエヌアイ)が、今度は13日(土)、神奈川・ぴあアリーナMMにて、初のファンミーティング「INI 1ST FAN MEETING」を有観客&生配信で開催。昼公演で、初日の幕を開けた。
デビューしてから初めてMINI(INIのファンネーム)と直接触れ合うイベントで、約6000人が会場を埋める光景を目の当たりにしたINI。「わ~、すごい」と感激する中、リーダーの木村柾哉が「MINIの皆さん、やっと会えましたね」と喜びを噛みしめ、会場に足を運んでくれたファンに感謝した。



メンバーたちは、4階席まである会場の隅々にまで視線を送り、手を振りながら爽やかな笑顔を弾けさせた。そして、ファンの前で初めての自己紹介。「この日のために、みんなですごいものを作り上げてきました。皆さんに会うまで、本当に長かったですけど、きょうはいっぱい楽しみましょう」(池﨑理人)、「この日をずっと待っていました。皆さん、楽しむ準備はできていますか? きょうは忘れられない時間を一緒に作りましょう」(田島将吾)、「きょうは1カ月、2カ月、3カ月とずっと皆さんの記憶に残るように最高の思い出にするので、ぜひ楽しんでいってください」(後藤威尊)。


「やっと会えましたね。きょう来てくださった皆さま、配信を見てくださっている皆さま、きょうは一緒にステキな思い出を作りましょう」(佐野雄大)、「皆さんと会えてすごくうれしいです。僕たちと一緒に最高の思い出を作っていきましょう。BIG LOVE~」(許豊凡)、「皆さん、きょうは僕たちも全力でキラキラするので、皆さんもキラキラ楽しんでください」(尾崎匠海)とそれぞれファンに呼びかける。
さらに、「(客席を見渡して)もうビックリ! この(ステージの)裏ですごい泣きそうになっていたんですけど、余計頑張れちゃいますね」(西洸人)、「こんなに多いファンの方が来てくれるなんて思ってもいませんでした。きょうが2021年、最高の日だったと思えるように皆さん、楽しんでいきましょう!」(松田迅)。
「きょうという日をずっとずっと待って、いよいよ本番が始まりました。きょうは皆さん、楽しんで最高の思い出にしてください」(髙塚大夢)、「きょう、めちゃくちゃ楽しみにして来たので、皆さんもぜひ楽しんで帰ってください」(藤牧京介)、「僕も(ステージ登場時)このLED(のスクリーン)がパッと開いた瞬間、ビックリしちゃいました(笑)。きょうはステキな思い出を作っていきましょう!」(木村柾哉)と11人全員が目を輝かせながら意気込むその姿には、自信と気合が感じられた。

(2ページに続く)

2021.11.13