KBS2TV新月火ドラマ「Who are you-学校2015」が大ヒットの予感が漂うシナリオリーディングで本格的なスタートを切った。
1日にソウル汝矣島(ヨイド)のKBS別館で進行されたシナリオリーディングには、「Who are you-学校2015」を力強く引っ張って行くペク・サンフン監督と脚本化をはじめ、3人の男女主人公キム・ソヒョン(イ・ウンビ役)、ナム・ジュヒョク(ハン・イアン役)、ソンジェ(コン・テグァン役)と、セガン高校2年3組の個性満点の学生たちが全員参加し、約40人余りの出演陣とスタッフが席をともにするという珍しい状況を作り出した。
現場は、各自の個性を持った俳優が活気あふれる雰囲気を作り出して、実際の教室の学生たちの様子を見るようだったという。
本格的なシナリオリーディングが始まる前に、「Who are you-学校2015」の担当CPは、「ついに学校の6番目のシリーズだ。『Who are you-学校2015』が本格的にスタートするようになった。長年の間準備して来た作品なので良いドラマを作っていけたらと思う」と俳優とスタッフの士気を高めた。
続いてキム・ヒョンジョン脚本化は、「学生だけにあるパワーで中身のぎっしり詰まったドラマを作れるのが、学園物の長所だと思う。18歳が持つ魅力をよく表現できる作品を作るために最善をつくす」と活気に満ちたスタートを切った。
俳優たちはリーディングが始まると18歳の学生の心を代弁するようにリアルで実感のこもった演技をした。時には10代らしい活気に満ちた姿で雰囲気をアップし、時には彼らの悩みと感情に100%入り込んだ。
「Who are you-学校2015」は、学生たちが経験するリアルな感性を扱う青春学園ドラマだ。1999年から始まった「学校」シリーズは、世代を問わず視聴者に無限な共感を引き起こして国民ドラマの隊列に上がり、チョ・インソン、チャン・ヒョク、ハ・ジウォン、イ・ジョンソク、キム・ウビンなど多くのトップスターを排出した。「学校」シリーズの人気を引き継ぐまたひとつのドラマが誕生するだろうと注目されている。韓国で27日夜10時から、「ブラッド」後続で放送される。