「その年、私たちは」で共演チェ・ウシク&キム・ダミ、初恋逆戻りロマンスが始まる


俳優チェ・ウシクと女優キム・ダミの甘く殺伐としたロマンスがやってくる。

12月6日からスタートする、SBS新ドラマ「その年、私たちは」は8日、1次ティーザー映像を公開した。“全校ビリ”のチェ・ウン(チェ・ウシク)と“全校1位”のクク・ヨンス(キム・ダミ)の学生時代の初めての出会いから29歳で再会するまで、巡りに巡って再び始まった2人の青春成長ロマンスが、期待心理を刺激する。

「その年、私たちは」は、別れた恋人が高校のときに撮影したドキュメンタリーが人気を集め、再びカメラの前に呼ばれることにより繰り広げられる、青春の初恋へ逆戻りするロマンスだ。「一緒にいて最悪だった。二度と会うのはやめよう!」という思いで終わるべきだった縁が再び絡まって体験する複雑で微妙な感情を率直に描いている。

この日公開された1次ティーザー映像は、会うと言い合いになるチェ・ウンとクク・ヨンスの姿から始まる。数年経ち人気を集めて再び再会することになる問題のドキュメンタリーのカメラの前に座った2人が、スタートからカウンターパンチを一発ずつかわす。「質問は何でしたか?」と聞く天然のチェ・ウンが情けなくて「ちょっと集中してよ!」とため息交じりに言うクク・ヨンス。これに対し「何か文句あるか?」とチェ・ウンがかっとするが、天敵のクク・ヨンスには響かない。

(2ページに続く)

2021.11.09