「バラコラ」「1泊2日」、俳優キム・ソンホのシーンを編集して3週放送も同時間帯1位キープ!ヨン・ジョンフン&ムン・セユンが視聴者にあいさつ!


KBSの看板バラエティ「1泊2日シーズン4」が、俳優キム・ソンホの降板発表後、すでに撮影していた分を3週にわたって放送した。

節目を迎える放送100話を前に、この騒動は大きな痛手と見られたが、視聴率を見ると97話(10月24日)は10.5%、98話(10月31日)は10.1%、99話(11月8日)は9.4%(ニールセンコリア調べ)。いずれも同時間帯1位で、影響はほぼなさそうだ。

この3話分は、番組側がキム・ソンホの映っているシーンを最大限編集すると言っていた通り、ほぼカットされていた。99話も、キム・ソンホの姿が見られたのは団体ショットのシーンがほとんどで、顔がはっきり分かったのは、食事のときムン・セユンの隣で見切れていたシーンと、DinDinの後ろを歩いていたシーンぐらいだろう。

寝床を決めるのに、ペアでゲームを行ったが、そのときも他のチームとは違い、ムン・セユン&キム・ソンホチームだけ、答えを書いたフリップを中心にし、顔を映さないという徹底した編集だった。ある意味、ムン・セユンが一番の被害者(⁉)という感じか。

また、翌朝メンバーたちには、1組だけ別日に紅葉狩りをするという“起床ミッション”が与えられた。いわゆる罰ゲーム的なものだ。ヨン・ジョンフン&キム・ジョンミン、DinDin&RAVI(VIXX)、ムン・セユン&キム・ソンホがそれぞれペアで、くじ引きをした。ところが、その結果が公開されぬまま、シーンは別日のムン・セユンのソロショットに切り替わり、テロップには「セユン当選」の文字。

(2ページに続く)

2021.11.08